西宮市・芦屋市・宝塚市からのお客様が多い苦楽園口の美容室・ヘアサロンです。ヘアー、ネイル、メイクなど女性の美と健康のために、女性スタッフ一同日々色んな勉強や経験に挑戦しています。
2016年05月04日

おばあちゃん孝行に

こんにちは〜‼︎

阪急苦楽園口から徒歩5分のところにある美容室、クロワールのママスタッフもりもとです(*^^*)

ゴールデンウィークも、10連休という方は中盤、暦通りという方は終盤になりました。

昨日の天気とは打って変わり、今日は快晴ですね。

クロワールは今日も元気に営業しております‼︎


が、私はお休みを頂いておりますm(__)m


私の連休は『孝行』しに実家へ帰省しました。

一つ目の『孝行』は、いつも怒ってばかりの息子のために、

なるべく怒らないよ〜に、心をゆ〜ったりゆ〜ったり田舎の大自然の中でいっぱい遊びました。

二つ目の『孝行』は、離れて暮らす両親のために、

孫の顔を見せて、話をいっぱい聞きました。

そして三つ目の『孝行』は、足腰の弱ったおばあちゃんのために、

お家で髪をカットしました。

あと数年で100歳になるおばあちゃんは今では美容室に行くことも出来ません。

歩いて移動するのも大変で、長い時間椅子に座る事もしんどいようです。

なので、

おばあちゃんになるべく負担がかからないように手早く丁寧に

途中で声をかけながらなど

クロワールでの訪問美容の経験を活かしてカットしました。



カットが終わると、「ありがとう、ありがとう!」と喜んでもらいました(*^^*)

“美容師”として『おばあちゃん孝行』が出来て良かったです(*^^*)






Posted by クロワール女子部 │Comments(0)
このBlogのトップへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
クロワール女子部
クロワール女子部
苦楽園の美容室「croire(クロワール)」の女子スタッフ4名で
『クロワール女子部』として日々「女子目線」なアンテナを張り巡らせ
「女子に嬉しい事」を探求しています。

メンバー
 瀬尾ゆかり:店長。韓国大好きです。健康な体作りに日々いそしんでいるが、
         甘い物とパンに目がないスイーツ女子です。

 原田奈緒:クロワールのIT担当。お休みの日はいつもどこかしらに出掛けています。
        スタバをこよなく愛してやまないスタバ女子です。

 髙井道子:一男一女の母。手の込んだことはできませんが、簡単♪楽チンな手作り大好き
        典型的なO型女子です。

 森本光:一男の母。最近はめっぽう弱くなりましたが、アルコールが大好きです。
      おっさん化しないように『女子目線』を大事にしてる半分おっさん女子です。
クロワールへメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
QRコード
QRCODE